商品紹介|ドレスシャツ/ワイシャツ/ビジネスファッション|ドレスシャツ専門店 スタイルワークス
商品紹介|ドレスシャツ/ワイシャツ/ビジネスファッション|ドレスシャツ専門店 スタイルワークス
商品紹介|ドレスシャツ/ワイシャツ/ビジネスファッション|ドレスシャツ専門店 スタイルワークス
Fastladder : Shut-down of Fastladder service
"

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。
非情になれって言ってるんじゃねえ。
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、
それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』


心配すんな。大丈夫だ。

"

般若心経 新訳 (via ayart)

(tokyograciasから)

10億円寄付した女性(90) : 【2ch】コピペ情報局
"10億円寄付、今度は…元女性経営者、衝撃の私財の使い方 (夕刊フジ)

2年前、10億円の私財を自治体に寄付して話題となった元会社経営者、横溝千鶴子さん(90)が、
新たに1億円を寄付していたことが分かった。10億円は自らが育った神奈川県南足柄市に寄付したが、
今回の1億円は現在住んでいる大磯町へ。同町は「横溝千鶴子記念子育て支援総合センター」を建設し、
今月下旬にオープンする。

横溝さんは2年前、町から依頼されて当時の子育て支援センターを視察。老人福祉施設内の一部を
“間借り”している状況に心を痛め、寄付を決めた。従来のセンターは60平方メートルの和室だったが、
多目的室などを備えた新センターは軽量鉄骨平屋建てで260平方メートルと、4倍以上に広がった。

センターは同町内に住む4歳以下の未就学児と親(主に母親)が利用できる。横溝さんは
「ここを母親教育の場にしたい」と力を込める。

「いまの母親は礼儀を知りません。子供は母親を見て育つというのに…。子供たちが健全な
国の担い手になってくれるよう、まず母親には手芸などの講座を通し、日本人の常識である礼儀から学んでもらいます」

敷地内には国旗を掲揚するポールも設置した。「日本の国を大事にしない人は、家庭も大事にできない。
遊び半分の気持ちでもいいですから、国旗に触れるのは大切なことです」と話す。

横溝さんが南足柄市に10億円を寄付したのは2007年11月。その出所を聞かれた横溝さんは
「節約でためました」と“リップサービス”。ところが、その言葉がひとり歩きしてしまい、蓄財術にだけ
注目が集まってしまい悩んだという。

当時、横溝さんは夕刊フジの取材に「10億円は、約25年前に都内の土地とマンションを売却した
際のお金を核にして、利息やその後の収入を加えてつくったもの。節約だけで10億円なんてためられません」と説明していた。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_kanagawa2__20100507_3/story/06fujizak20100506000/


"

10億円寄付した女性(90) : 【2ch】コピペ情報局